ひまりんのZZZ
お昼寝大好きマフマフうさぎひまりんの徒然

プロフィール

うた

Author:うた

name:ひまり
H20/8/10生まれ。うさぎ舎にて兄か弟と2人兄弟。
ホーランドポップ、ブロークンセーブルポイントの女の子。
のんびり屋さんの天然系。お嬢様気質でぷいっとする姿がチャームポイント♪箱入り娘なのでかなりのドジっ子。なでなで大好きーvv
通称:ひまりん
うたからは『ひま』『ひーちゃん』などとも呼ばれ、うたのおかんからは『まりちゃん』などとも呼ばれる(笑)


name:ぽぽたん
先代うささん。H20/4/12生まれ。かなりわんぱく坊主な男の子でした。H21/1/5よりお月さまに。。。
そんなぽぽたんブログはこちら↓
『ぽぽたん日記(うさくん付き)』

name:うた
ひまりんの母ちゃんであり、このブログの管理人。神奈川県の西部に暮らす。趣味は旅と創作活動。
2011.4~東京よりの埼玉県にお引越。

-------------------------------

※このブログのリンクは管理人が見させていただいているブログ様です。ブックマークも兼ねていますのでこっそりでごめんなさい。ちなみに、「ひまりんのZZZ」はリンクフリーです^^
※不適当と思われるコメントは削除させていただくことがあります。ご了承くださいm--m



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの?



最新記事



最新コメント



うさぎブログさん

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



大切なお話



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示






おやつすきすきvvv


先日、前々から気になっていた横浜にあるうさショップ「pet's-club」に行ってきました~。。。
や~かわゆいお店だった><
そこのお店のウッドペレット、私のお気にvなんですわ^^

で、ひまさんにもお土産買ってきましたvvv

スペシャルおやつ!!!
こちら↓
hima1003252.jpg

さーとーうーきーび~~~vvvv


さ、さ、、、ひまさん、どうぞ!!





おおお、がっしがしですな^^;
音がたまりません!!おいしそう・・・

ちなみいこの日はお目目の調子がいまいち芳しくなく、右目ちょっと涙@@
ドライアイつらス。。。すぐに点眼いたしました;;;
なので、左からのアプローチになります!


ひまさん、呼んだら駆け寄ってくるように見えますが、
「何~?食べ物~?なでなで~~??」
って感じで名前に反応してるわけではないんですよ^^;残念ながら@@

hima1003254.jpg
楽しんだでちゅわ・・・zzz


食べたら、おねむのお嬢様^^


このさとうきび!!おやつにいかがですが~?^^


-------------------------------------------------



応援ぽちっ! お願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村







お試し、牧草♪

GW最終日~@@
こちらはしとしと雨が降っています^^;
お出かけの方はお気をつけてくださいね><


         ◆


さて、4月頭から始まっていた我が家のリフォーム^^

完成いたしました~!!

わ~パチパチ^^


長かったッス・・・キッチンのない日々・・・@@
畳からフローリングへ。。。ちょっと違和感あるかな~と思ったけど、
結構いいッスvvv
なんかすっきり片付くし、ちょっと部屋が広くなった気分♪
耐震もしっかりできたので、それが嬉しい^^


そして、ひまりさんも、


0956hima5.jpg
一階に再びお引越し~vvv
二階はなんだかんだで気温の変動が激しいので、
ここなら涼しく快適、なはず^^


0956hima1.jpg
涼ちくて、良いでちゅわ~~
気に入りまちたわvvv



うんうん。

いい顔してる^^


ひまりさんは、一階から二階も抵抗なく引越しできたし、
今回も、へやんぽ第一回目はちょっと戸惑っていたものの、
すんなり新しい部屋を受け入れた様子です^^

ほっ^^



最近は●もすこぶるいい調子♪
食欲も元気も満点!!
と、いうわけで。。。いよいよ、ブロッサムさんからいただいた牧草を試食ターイム!!


0956hima2.jpg
APD社のオーチャードグラス

最近お気に入りだったマルカンのデリカチモシー一番刈りに飽きていたひまりさん。
(ちなみに一番好きなのはうさぎ舎さんのアメリカンチモシー一番刈り。
これは飽きの来ない不動のもののようです^^)
これで気分を変えようじゃ~ないか!!><」


0956hima3.jpg
うっまああああ~~~~~~~~



ひまりさん!?


お、落ち着いて><(笑)



ものすっごい食いつきで大喜びでしたvvv


この味!!

この香り!!!



0956hima4.jpg
たまりまちぇんわ~~~


わっしわっしとご満悦でした~vvv

ブロッサムさん、ありがとうございました^^


それにしても、
すごい勢いだな・・・(汗)





-------------------------------------------------



応援ぽちっ! お願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村







お野菜ちゃん、急成長

少し前に
「発芽しました~」
と言っていた大根葉ちゃんですが・・・

鳥の脅威にも打ち勝ちこんなに成長を遂げました^^

09421hima4.jpg

ね^^


毎日めきめき伸びていくのを見るのは楽しいvvv


というわけで、

09421hima3.jpg

早速試食タ~イムvvv



09421hima2.jpg
あむ!!!


09421hima1.jpg
これはいけまちゅわ!!!!


あむあむあむあむあむ・・・・



・・・・・・・・・・・・・







09421hima7.jpg
おかわりくだちゃいな♪







とれたて野菜はかーなーり、いけてたみたい^^

ふふふv
まだまだ成長してるから、また今度ね^^



さてさて、寒かったり暑かったり。。。
今日はしとしと雨も降って、不安定な気候が続きますn^^;

うさたんたちも体調を崩しやすい季節;;;


ひまも今日少々盲腸糞を残してたから野菜調節しないと!!

気をつけていきましょうね^^


-------------------------------------------------

さて、
4/12にめでたくお誕生日だったくうちゃん&ぽぽたん^^

そんなくうちゃんにバースディプレを送りましたら、
お返しにブロッサムさんから、

こ~~~んな素敵な牧草詰め合わせセットいただきました♪

09421hima5.jpg
いや~んvvvv
くうちゃんポストカードすっごいきゃわいい><

挑戦していない牧草づくしでしたので、
次回、ドキドキ試食会vvv

ひまりさんにあげてみたいと思いま~す^^

ブロッサムさん本当にありがとうございました><


-------------------------------------------------



応援ぽちっ! お願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村








野菜、どれが好き?

平日は更新が滞ってしまう・・・
もっとがんばらねば・・・っ!!


さて今日は、ひまりさんの食事のお話^^
ひーちゃの食事は主にペレット<野菜牧草!
となっております^^
来てすぐはね~ペレット食べ放題の、牧草食べ放題の、野菜なし、
という感じにしていたんですが・・・
環境の変化で少々食欲不振になったひまりさんは、
一時期ペレットをほとんど食べなくなったのです。
で、水分も少なめ・・・
ということで病院にも行きつつ、野菜を上げ始めたら、
ものすっごくお気に召した様子で、ガッツガッツと食べたのですね^^;
で、適量を追い求め、紆余曲折の末、
今の状態に落ち着きました^^
まだまだ季節、体調によっては減らしたり増やしたりなんですけど、
基本は ●ペレット→10~15g
     ●お野菜→30~35g
     ●牧草→食べ放題

こんな感じを一日二回、ですね^^

ペレットの量はまだ悩み中。。。
ご飯の時間には、まず野菜、その次ペレット、で食べきってるのですけど・・・
体重と相談しつつ、ですね、うーむ。。。



ちなみに、比較的なんでも食べるひまりさん。
でも好みはあるみたい・・・

この間はじめてイチゴをあげてみたら

09411huma1.jpg
なになになに!?
いいにおいがしまちゅわ!!!
早速・・・・カプッ



09411hima2.jpg
・・・・
いまいちでちゅわ・・・・


歯形がついただけ;;;;


こんな感じの反応でした;;;
あれ?おいちくなかった?大きすぎたのか?




09411hima3.jpg
やっぱりこれでちゅ~~~vvvv
おいち~でちゅ~~~



野菜の方が好きですか?

09411hima4.jpg

うま!!(ペロリ~ヌ)


(笑)

やっぱりひまりさんは野菜がいいみたいvvv

ちなみに今までひまりさんが挑戦した野菜の中でも好みがありました。

好きvチンゲン菜、サラダ菜、サニーレタス、パセリ、イタリアンパセリ
     小松菜、かぶ葉、セリ、セロリ葉

あんまりキャベツ、大根葉、春菊

こんな感じ^^
あんまり~なものはにおいをかいだだけで踏んでた(苦笑)

まったく、わがままっこな姫ですわ^^;



-------------------------------------------------



野菜マニアなひまりんにぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村









