ひまりんのZZZ
お昼寝大好きマフマフうさぎひまりんの徒然

プロフィール

うた

Author:うた

name:ひまり
H20/8/10生まれ。うさぎ舎にて兄か弟と2人兄弟。
ホーランドポップ、ブロークンセーブルポイントの女の子。
のんびり屋さんの天然系。お嬢様気質でぷいっとする姿がチャームポイント♪箱入り娘なのでかなりのドジっ子。なでなで大好きーvv
通称:ひまりん
うたからは『ひま』『ひーちゃん』などとも呼ばれ、うたのおかんからは『まりちゃん』などとも呼ばれる(笑)


name:ぽぽたん
先代うささん。H20/4/12生まれ。かなりわんぱく坊主な男の子でした。H21/1/5よりお月さまに。。。
そんなぽぽたんブログはこちら↓
『ぽぽたん日記(うさくん付き)』

name:うた
ひまりんの母ちゃんであり、このブログの管理人。神奈川県の西部に暮らす。趣味は旅と創作活動。
2011.4~東京よりの埼玉県にお引越。

-------------------------------

※このブログのリンクは管理人が見させていただいているブログ様です。ブックマークも兼ねていますのでこっそりでごめんなさい。ちなみに、「ひまりんのZZZ」はリンクフリーです^^
※不適当と思われるコメントは削除させていただくことがあります。ご了承くださいm--m



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



いくつになったの?



最新記事



最新コメント



うさぎブログさん

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



大切なお話



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



スポンサーサイト



ひま×野菜×ぽぽ

今日は5日。ぽぽたんの月命日です。
お花を飾りましょうね^^
さーてぽぽたんはお月さまで花見かな?^^


--------------------------------------------------------

今日はお野菜の話から~
きのこさんちには及ばずながら、
私もひまり用にプランター菜園をしてみました。

その葉大根、芽が出ましたよーーー!!
0945hima1.jpg
ね^^

・・・・でもこれ食べれるまでどれくらいかかるんだろう・・・^^;;
果てしないなー。。。

そして、その手前は、
イタリアンパセリくんv
0945hima2.jpg
プチプチとってるけど頑張ってますね(笑)

あと、パセリも^^
0945hima3.jpg
うんうん、がんばってる~(笑)


で、野菜をモリモリ食べているひーちゃをみて、
ふと思い出したことが!!

チンゲン菜を食べた後って、
ぽぽたんは↓こ~んな感じでべろを高速に動かしてたんだけど・・・・



なんと、
ひまりさんも!!!


003
by utanpopo


ね><
おんなじ~vvv

ぽぽたんだけかと思ってたけど、ひーちゃもだし、
もしかしてうさちゃんってみんな、こういう風にべろ動かすのかな??
それにしても、ひーちゃ目が細すぎるよ・・・
ぽぽ兄ちゃんはくりくりさせてるのに(笑)
そんな姫様も素敵だけど。。。ね、ぽぽたん^^


-------------------------------------------------



つんつんしたお顔で野菜をはむ姫君にぽちっとお願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

すごいっ! 芽が出るなんて!
うちなんか全然ダメですよぅ~(T_T)
種を蒔くのは諦めました、だってすぐ全滅するんだもん(遠い目)。
いままでどれだけ死のプランターを製造したことか。。。
ビバ、苗! もう大丈夫なところまで育ててくれてありがとう園芸店! って感じです(^^;)。

ぽぽたんちゃん、可愛ええーっ(>▽<)!
うちではこの技を高速ペロンチョと呼んでいます。
水分の多い野菜をあげると発動するみたい?
でも最近チンゲン菜はあまり好きじゃなくなったようで、、、贅沢なんだから、もうe-262
ひまりちゃんも美味しいね~~~e-266
美味しすぎて目が細くなっちゃうのね(笑)
[2009/04/06 19:10] URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]

きのこさん♪
ここからが問題ですよ~きのこさん><(笑)
こっから鳥の襲撃やら、日照りやら、たくさんの障害が待っているでしょう!!(笑)
ああ、葉大根ちゃんたちはいつひま様のお口に入るのかしら@@
芽を見つめながら気が遠くなりました^^;
パセリとイタリアンパセリは苗なんですけど、
やっぱり苗は最高です!!ビバです><
すぐに食べれるし、無限に生えてくるし^^
そのうち人参ちゃんも挑戦予定です~vvきのこさんちみたいにうまく生えるかな~@@?

あああ!!!
やっぱり風ちゃんもやるんですね!!高速ペロンチョv-238v-238v-238
ぽぽたんのときに衝撃をうけ、大爆笑したんですけど、その技をひまりもやったのでびっくり!!!
風ちゃんの高速ペロンチョもみたーいvvvvきっと可愛いんだろうな~vvv
ひまり目が細くなりすぎて見えないッス;;;
どうしてこの子はこういう顔でお野菜食べるかな~(笑)
[2009/04/06 22:46] URL | うた #- [ 編集 ]

ぽぽたんの高速舌ベロベロ、かなりスゴイ!(^▽^;)
うちの子たちは舌が短いのかなー?あんなにしっかりと見えることって少ないかも…?

ぽぽたんもひまりちゃんも、チンゲン菜の固いところも食べてておりこうさんだねv-343

家庭菜園いいですね!
そして、もうすぐ、ひまりちゃんのお腹の中に入るのね~♪
[2009/04/09 12:50] URL | ルビー #- [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃってましたー
ぽぽたんのペロペロは特に高速だったよね(^u^)
くうもペロペロするけどぽぽたんにはかなわなかったなー
ひまちゃんもペロペロですね
かわいい~

プランターで色々立派に育ってますね
ウチもこの冬ブロッコリーを育ててたけど
鳥に全て食べられちゃった
冬は他に食べ物少ないから
こういう家庭菜園を狙ってくるんだって
これからは菜園に適したいい時期かも(^u^)
[2009/04/09 14:10] URL | ブロッサム #JkEQ7a0E [ 編集 ]

ルビーさん♪
ふふふふvvvv
もう怖いくらいぺろっぺろするんですよ~vvvv
ひまりさんもぽぽたんくらい高速ぺろぺろやることもあるんだけど、
姫はカメラ嫌いで、すっごい怖い顔でにらむので、まだ撮影には成功していないの^^;
そのうち、きっと!!!!
りりたんとニコちゃんはあんまりしないですか;;
あら~うちの子たちは舌が長いってことか(笑)
ならば、さらなるべろ技を見せてくれることを期待します><
ちなみに、チンゲン菜のほかだと、小松菜の茎食べると、高速ぺろんちょ見れますよ~vvv

家庭菜園のパセリはひまのおなかの中に入りすぎて、只今まる禿げ状態・・・;;;
次のが生えるのを心待ちにしているひまりです^^
[2009/04/11 18:16] URL | うた #- [ 編集 ]

ブロッサムさん♪
いえいえ~^^私も新学期はなんだかあわただしい@@

そうそうそう!!
あの高速技を初めて見た時の衝撃!!(笑)
うさぎのすごさを見せつけられた感じでしたvvv
くうちゃんのぺろんちょ見たいーーーvvvv
やっぱり水分多めの野菜ででます?^^

家庭菜園。。。
やはり鳥軍団との対決は避けられませんよね・・・
うちは、庭にその他の草木も所狭しと生えているので、去年はアブラムシの攻撃にあっちゃったんですよ・・・・。
春夏は、春夏で虫などの敵も多い様子^^;
でも、大根葉はすくすく育ってるし、がんばるぞ!!!
自分用にナスとピーマンも植えてみたんですけど、はたして私のおなかに入る日は来るのかな?^^
ちなみに、ひまりさんのおなかにはイタリアンパセリと普通パセリが既にinしているので、
満足そうです(笑)
[2009/04/11 18:24] URL | うた #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://himarinzzz.blog37.fc2.com/tb.php/12-578e7395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



