ひまりんのZZZ
お昼寝大好きマフマフうさぎひまりんの徒然

プロフィール

うた

Author:うた

name:ひまり
H20/8/10生まれ。うさぎ舎にて兄か弟と2人兄弟。
ホーランドポップ、ブロークンセーブルポイントの女の子。
のんびり屋さんの天然系。お嬢様気質でぷいっとする姿がチャームポイント♪箱入り娘なのでかなりのドジっ子。なでなで大好きーvv
通称:ひまりん
うたからは『ひま』『ひーちゃん』などとも呼ばれ、うたのおかんからは『まりちゃん』などとも呼ばれる(笑)


name:ぽぽたん
先代うささん。H20/4/12生まれ。かなりわんぱく坊主な男の子でした。H21/1/5よりお月さまに。。。
そんなぽぽたんブログはこちら↓
『ぽぽたん日記(うさくん付き)』

name:うた
ひまりんの母ちゃんであり、このブログの管理人。神奈川県の西部に暮らす。趣味は旅と創作活動。
2011.4~東京よりの埼玉県にお引越。

-------------------------------

※このブログのリンクは管理人が見させていただいているブログ様です。ブックマークも兼ねていますのでこっそりでごめんなさい。ちなみに、「ひまりんのZZZ」はリンクフリーです^^
※不適当と思われるコメントは削除させていただくことがあります。ご了承くださいm--m



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



いくつになったの?



最新記事



最新コメント



うさぎブログさん

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



大切なお話



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



スポンサーサイト



初庭んぽv

今日はぽぽたんのお誕生日!!
ぽぽにいちゃんおめでとうvvv
そして、ぽぽたんの兄弟、くうちゃんもお誕生日^^
くうちゃんおめでとう~vvvv

ひまもごあいさつ^^

09412hima2.jpg
にいちゃまたち、おめでとうでちゅわ~vvv

外バスケットから失礼します^^

今日は病院の日なんでちゅの。。。


そう、これから病院なんでしゅ。
なのでお祝いは帰ってきてからね^^


というわけで、ぽぽたんのお誕生日、
妹ひまりはお目めを見てもらう定期健診に行ってまいりました。


---------------------------------------------------------


前回は光を当ててみるだけだったのですが、
今日は点眼を初めて1ヶ月ほどたったので染色(?)して、見てもらいました。

09412hima4.jpg
↑わかります?
黒目の中心から少し下くらいに白いシミがあります。
これが潰瘍なんですけど。。。
どうやら治りはものすっごく遅いみたいです(涙)
黒目の中心付近になればなるほどなかなか治らないそうで、ひまりさんのも結構中側;;;;
先生のお話だと、この黒目のふちから血管が伸びてきて、潰瘍を治してくれるらしいです。。。
しかし、ひまりはまだ血管も出来ていない様子@@@
もうしばらく点眼生活が続きそうです;;;;
うつるものでもなく、ひまりもかゆいわけでもなく、平気そうなのですけど、
表面が白くぷっくりしているのを見ると(えぐれてるんですけど、見た目は膨らんでるように見えます)
ちょっと痛々しいな。。。

・・・よーし!!点眼生活がんばろーねっ!!ひーちゃvvv


そんな、ひーちゃは病院帰りに家の玄関先で初庭んぽ、しちゃいました^^


09412hima6.jpg
うろうろうろうろ・・・・


ちょっと緊張気味だけど、初めての草の感触に夢中なひーちゃv

09412hima5.jpg
ちょっと楽しいかも・・・

ぽかぽか日差しのあったかな昼下がりvvv
ほんの短い間だったけど、大地を踏みしめたひまりなのでした^^


-------------------------------------------------



応援ぽちっ! お願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント

ひまりちゃん、お目目治すの気長にがんばろうね!
でも本人があまり気にしてないようならよかったですね(^^)。
あまりにも気にしているようだと、見てる方もツラくなっちゃいますし~(><)。

わっ、いいな、いいな、庭んぽ!
大地の感触を味合わせてあげることはきっと大切ですよね。
うちにもそんなスペースがあるといいのですが・・・ううぅv-390
うさんぽもさせてあげたいと思うんですけど、いろいろ心配性なもので勇気が出なかったりしますv-356

↓野菜の好き嫌いですが、うちの風はルッコラが嫌いで踏みつけにします(--;)
最近、小さい頃嫌いだったサラダ菜を食べるようになりました♪
[2009/04/13 10:30] URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]

きのこさん♪
うさんぽが心配になるの、わかります><
私も公園とかになると、どこに何が落ちているのか心配になったり、
ひまがうっかりつまんでる草が「なになになに!?何食べた!?」なんて不安になったり、想像しただけでドキドキしちゃいます。
でも、リスクもありながら、草原を駆けまわる感触を味あわせてあげたいような。。。母心は複雑です~^^;
比較的安全な公園とか、みなさんが行くようなところなら少しはいいかな~と思ったり^^
ちなみにひまりは庭でも駆け回ったりせず、バスケットの周りをはねる程度だったので、心配ご無用かもしれませんけどね^^;
帰ってきてもいつもどおりな感じで、ストレスはない様子でした。これが遠出になるとまた違うんでしょうけど;;;;うむうむ。。。

野菜好き嫌いありますよね~^^;
ルッコラはまだあげたことないな~。ひまりはにおいのあるのはそんなにラブじゃないみたいなので、どうかな??
点眼ご褒美にあげてみようかな~vvv
お目めがんばって治すぞ~!!オーッ!!!
[2009/04/13 20:39] URL | うた #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://himarinzzz.blog37.fc2.com/tb.php/14-e0707dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



