ひまりんのZZZ
お昼寝大好きマフマフうさぎひまりんの徒然

プロフィール

うた

Author:うた

name:ひまり
H20/8/10生まれ。うさぎ舎にて兄か弟と2人兄弟。
ホーランドポップ、ブロークンセーブルポイントの女の子。
のんびり屋さんの天然系。お嬢様気質でぷいっとする姿がチャームポイント♪箱入り娘なのでかなりのドジっ子。なでなで大好きーvv
通称:ひまりん
うたからは『ひま』『ひーちゃん』などとも呼ばれ、うたのおかんからは『まりちゃん』などとも呼ばれる(笑)


name:ぽぽたん
先代うささん。H20/4/12生まれ。かなりわんぱく坊主な男の子でした。H21/1/5よりお月さまに。。。
そんなぽぽたんブログはこちら↓
『ぽぽたん日記(うさくん付き)』

name:うた
ひまりんの母ちゃんであり、このブログの管理人。神奈川県の西部に暮らす。趣味は旅と創作活動。
2011.4~東京よりの埼玉県にお引越。

-------------------------------

※このブログのリンクは管理人が見させていただいているブログ様です。ブックマークも兼ねていますのでこっそりでごめんなさい。ちなみに、「ひまりんのZZZ」はリンクフリーです^^
※不適当と思われるコメントは削除させていただくことがあります。ご了承くださいm--m



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



いくつになったの?



最新記事



最新コメント



うさぎブログさん

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



大切なお話



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



スポンサーサイト



お野菜ちゃん、急成長

少し前に
「発芽しました~」
と言っていた大根葉ちゃんですが・・・

鳥の脅威にも打ち勝ちこんなに成長を遂げました^^

09421hima4.jpg

ね^^


毎日めきめき伸びていくのを見るのは楽しいvvv


というわけで、

09421hima3.jpg

早速試食タ~イムvvv



09421hima2.jpg
あむ!!!


09421hima1.jpg
これはいけまちゅわ!!!!


あむあむあむあむあむ・・・・



・・・・・・・・・・・・・







09421hima7.jpg
おかわりくだちゃいな♪







とれたて野菜はかーなーり、いけてたみたい^^

ふふふv
まだまだ成長してるから、また今度ね^^



さてさて、寒かったり暑かったり。。。
今日はしとしと雨も降って、不安定な気候が続きますn^^;

うさたんたちも体調を崩しやすい季節;;;


ひまも今日少々盲腸糞を残してたから野菜調節しないと!!

気をつけていきましょうね^^


-------------------------------------------------

さて、
4/12にめでたくお誕生日だったくうちゃん&ぽぽたん^^

そんなくうちゃんにバースディプレを送りましたら、
お返しにブロッサムさんから、

こ~~~んな素敵な牧草詰め合わせセットいただきました♪

09421hima5.jpg
いや~んvvvv
くうちゃんポストカードすっごいきゃわいい><

挑戦していない牧草づくしでしたので、
次回、ドキドキ試食会vvv

ひまりさんにあげてみたいと思いま~す^^

ブロッサムさん本当にありがとうございました><


-------------------------------------------------



応援ぽちっ! お願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント

遊びにきたっす
大根葉めっきめき成長してますね
ウチもベランダがもっさもさです
春ですね~野菜が生長しますね~
うさ飼いにはうれしい季節(^u^)
ひまりんも元気でいいうんPしてね

牧草セット紹介してくれてありがとう~
大したものじゃないけど
お試しを・・・牧草は色々あるし、製造ロットや季節などでもウサが好むものが違ってくるし難しいですね
お互い頑張ろう~
あ!リフォーム中発見(^u^)いいなーリフォーム
楽しみですね
[2009/04/22 12:28] URL | ブロッサム #JkEQ7a0E [ 編集 ]

すごい! ワサワサ生えてるっ!
ひまりちゃんもかなり美味しそうに食べてますね~v-10
うちの大根はなんとかしなきゃです(--;)。
ほっといたら花が咲いて、いっぱい咲いて、全部花に栄養取られちゃった。。。ガクー
葉っぱが欲しいのに本末転倒です(^^;)。

そうそう、ほんとに季候が不安定ですね。
今日は関東だけが夏日だそうで。。。
体調崩しているウサちゃんも多いみたいで、気をつけないといけませんね。
ひまりちゃんもいい●がんばろうね!

あ、くうちゃんマスコット見ました!
すっげえぇぇ可愛かった!!!
[2009/04/22 14:25] URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]

はじめまして(^^)
ルビーさんのブログでぽぽたんとひまりちゃんのことを知って、ブログ読ませていただきました(^^)
ぽぽたんのことはとても残念でしたね、でもぽぽたん頑張ったと思います
きっとママありがとうってお月様から、ひまりちゃんのことも見守ってくれていると思いますよ(^^)

ちょっと気になったのが、ひまりちゃんの目のことです(@@)
たぶん、うちのまるもなった、虹彩膿瘍じゃないですか?(@@)
うちも、8ヶ月くらいに発症して2種類の点眼で一年間くらいかかって治しました
ちょっと時間はかかりますけど、本人の体力や抵抗力もついてくると自然に治る子もいるようです
お薬だけでなく、普段から栄養のあるお野菜や運動で体力をつけて、抵抗力のある子に育てていけばきっと良くなると思いますよ(^^)
うちの子はもうすっかり治って元気です、やっぱり大人になって体力や抵抗力もついてきたんだと思います(^^)
心配でしょうけど、ママが絶対に治すぞって明るい気持ちで接してあげればきっと治りますから、頑張って下さいね(^^)
同じ目のことだったので、コメントしてしまいました(^^;;
また遊びにこさせていただきますね(^^)
[2009/04/24 12:24] URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ]

ブロッサムさん♪
ようこそ~(笑)
牧草セット本当にありがとうございました~vvvv
実は写真にはとらなかったんですけど、
オーツヘイだけはいち早くあげてみたんですvvvv
ものすっごい食いつき(笑)
かーなーり、お気に入りとみた!!(笑)
今ちょっとおなかが安定してないので、
おなか100%のときに他も挑戦してみますね^^
今から楽しみですvvvうふふ^^
大根もっさもさですよ~vv
ブロッサムさんとこのブロッコリーもいい感じでおいしそうだったな~^^
お野菜にいい季節ですよね~vvv
ついでといっちゃ~あれですけど、自分用にもナスとピーマン植えてみたんです(笑)
とれるといいなーーvvv

リフォーム、今日で完了しましたよ~vvv
もう少ししたらひまりも再び一回にお引越し♪
ほんと、気分変わりますよね、リフォームって^^
すごくすっきりしていい感じだvvv
ひまりのへやんぽも楽しくなりそうです~^^
[2009/04/24 21:54] URL | うた #- [ 編集 ]

きのこさん♪
ボーボーになってきて、ちょっとひまりの試食が追い付かない事態になってきました(苦笑)
大根葉はかなり好きみたい^^
ばっくばっく食べてますよ~vv
きのこさんちの大根花もとっても可愛かったvvv
あれは観賞用でもいけそうな気がするのですが^^
あ、でもそれだと風ちゃんはちょっとがっかり?^^
ね。とっても気候が不安定で困ります;;;
昨日25℃かと思えば今日は15℃;;;
私も服装もだいぶ大変なことになってるのですが;;;;
だって、暑かった時に結構衣替えしちゃったんだも~ん><
ひまりも盲腸●があったり、大きさがちょっとだけ不安定;;;
野菜、ペレット調節で昨日からいい感じになってきました^^
もうじき雨の季節も来るし、あつ~い夏も来るし、
野菜食で乗り越えていきましょうね^^

きゃ~マスコットかなり恥ずかしい////
フェルトは扱いやすいんですけど模様が表現しにくくて実はお揃いでひまりを作ろうとして挫折したんです;;;
ぽぽたんならいけるかな^^;
たれ耳っこグッズってあんまりないから自分で作り出している私^^;
趣味の世界、広がってます(笑)
[2009/04/24 22:02] URL | うた #- [ 編集 ]

がじゅうさん♪
こんばんは^^はじめましてです^^
コメントどうもありがとうございます。。。
ぽぽたんのことも読んでいただいたようで・・・駆け足でいってしまったぽぽたんですが、
本当にお月さまから見守ってくれていると今はすごく落ち着いた気持ちで思えるんです。
もちろん「あ~あのとき!!」って今だから思う後悔もたくさんあるんですけど、
今ひまりと一緒に前を向いていこう!て思えているのは、
ブログを見守ってくださったみなさんや、そしてもちろんぽぽたんのおかげだと思うのです。
がじゅうさんも、ありがとうございます^^

ひまりさんのお目めのこと。
まる君も大変だったのですね@@@
ちょっとブログをのぞかせてもらっても、
当時のがじゅうさんの心配な心が伝わってきました。
それでもママががんばるぞーって頑張ったから、まる君も元気になったのですね^^
虹彩膿瘍。。。。そういうものもあるのか~とちょっと調べてみました。
これはエンセファリトゾーンの虫クンの仕業の奴ですね。。。
うむ・・・突き破ってきたら嫌すぎる;;;
ひまりは今ヒアレインという点眼を、一日4回していますが、そのほかに投薬はしていません。。。
虫クンを退治する薬は投薬ですよね・・・どうなのでしょう??
一応角膜の傷ということになっているのですけど、
今度の病院のときにでもそのあたりを聞いてきたいと思います^^
お心遣いありがとうございます^^
がじゅうさんに応援してもらって力がわいてきました!
ひまりもまる君みたいに元気になれるようがんばりますね!!
ちなみに、このお嬢さんはご飯を食べながら点眼できるくらい点眼に抵抗ゼロなので(笑)とっても助かっているのですよ(笑)

それでは、私も遊びにいっちゃお~っと^^
ぜひまた来てくださいませ^^
[2009/04/24 22:19] URL | うた #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://himarinzzz.blog37.fc2.com/tb.php/16-acecf0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



