ひまりんのZZZ
お昼寝大好きマフマフうさぎひまりんの徒然

プロフィール

うた

Author:うた

name:ひまり
H20/8/10生まれ。うさぎ舎にて兄か弟と2人兄弟。
ホーランドポップ、ブロークンセーブルポイントの女の子。
のんびり屋さんの天然系。お嬢様気質でぷいっとする姿がチャームポイント♪箱入り娘なのでかなりのドジっ子。なでなで大好きーvv
通称:ひまりん
うたからは『ひま』『ひーちゃん』などとも呼ばれ、うたのおかんからは『まりちゃん』などとも呼ばれる(笑)


name:ぽぽたん
先代うささん。H20/4/12生まれ。かなりわんぱく坊主な男の子でした。H21/1/5よりお月さまに。。。
そんなぽぽたんブログはこちら↓
『ぽぽたん日記(うさくん付き)』

name:うた
ひまりんの母ちゃんであり、このブログの管理人。神奈川県の西部に暮らす。趣味は旅と創作活動。
2011.4~東京よりの埼玉県にお引越。

-------------------------------

※このブログのリンクは管理人が見させていただいているブログ様です。ブックマークも兼ねていますのでこっそりでごめんなさい。ちなみに、「ひまりんのZZZ」はリンクフリーです^^
※不適当と思われるコメントは削除させていただくことがあります。ご了承くださいm--m



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



いくつになったの?



最新記事



最新コメント



うさぎブログさん

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



大切なお話



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



スポンサーサイト



好きなこと^^

手芸や旅を愛する私ですが、
もうひとつ、好きなこと^^

それは物語や絵を描くこと・・・


いろいろなうさたんのことを考えているうちに、
私の中でお話ができちゃいました。


『ムーンパークのおはなし』


『ムーンパーク』という村に住む「ぼく」。
セルリの森の大セルリの中に住んでいて、
優しくて純粋な男の子。
庭に生えたピンクの花、サーモンにいろいろなことを教えてもらっています。

mu-npa-cu1.jpg

空には昼間でも、
青い星が見えます。

ぼくは、
「あの星には誰かいるのかしら?」
と思いながら、
今日もサーモンの水やり。


誰かに似てるって?^^

そうですよ~
だって彼がモデルですものvvv


そのうちまた続き描いたらUPしま~す^^

--------------------------------------------------------

何やらとんでもない番組が放送されたみたいですね。。。
司会(?)の彼のことは個人的にとっても好きだったタレントさんなので、
責めたくはないのですが。。。
結構ショックでした。
むちゃな実験です。
今後そんな悲しい放送がないことを、祈ります。。。
なんか切ないな。

09426hana1.jpg
お隣のお花は春爛漫。

思わず
「写真撮らせてください」
って言ったら、
「花も喜ぶわ」
って^^

思う存分とらせていただきました。

09426hana3.jpg
自然の色ほど美しい配色はないなって思う^^

09426hana2.jpg
は~キレイ^^


「ミツバいっぱい生えたのよ~持ってく?」

「わ~いvvvうちのうさぎも喜びます」

「あら~ミツバ食べるの?じゃあいっぱいあげるわ~」


おばちゃんいい人~vvv


そんなわけでとれたて三つ葉に食らいつくひまりさん。

09426hima2.jpg
わっしわっしっ!!


おお、おいしそうですな^^

ちなみにお野菜調整の結果。
ひまりさんの●は、ころころふっくら黒真珠ちゃんにもどりました^^
ママはほっと一安心vvv


今日はとってもいい天気になりましたね^^
うさんぽ会があちらこちらであるのかな?

ひまりさんも・・・いきたいねェ


-------------------------------------------------



応援ぽちっ! お願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト


コメント

ひまりちゃんのママは女性らしいんですねぇ(^^)
おリボンを作ってあげたり、ハーネスもとってもかほいい(^^)
ひまりちゃんリボンとってもかわいいよ(^^)
ロップちゃんの女の子はこういうことできるのがいいですね~(^^)

絵も優しい絵を描くんですね(@@)
とっても素敵、、、ぽぽちゃんがモデルさんですよね(^^)
きっと虹の橋でそんなふうに楽しくすごしていることでしょう(^^)

暖かくなって、いろんな場所でお花さんたちが咲いて、素敵ですよね(^^)
春から夏は花が綺麗ですよね(^^)
うちはマンションでベランダも狭くて何も植えられないので、もっぱら外でよそのお宅の花を見たり
ブログでこうしてお花の写真を見たりしています(^^)

ひまりちゃんはお土産のみちばをもらったのね(^^)
●もよくなったみたいで良かったね(^^)
元気にスクスク育ってね(^^)
[2009/04/26 14:43] URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ]

優しい気持ちになれる絵とお話ですね(^^)。
続きが楽しみです。
うさぎを愛する人たちの心が某番組のせいで怒りと悲しみで傷つけられてしまいました。
こういうお話で心が癒されるといいなと思います。

ひまりちゃん、わっしわっしですか(笑)。
風も最近ミツバを食べるようになりました。
やっぱり今が旬だからなのかな?贅沢物め(--;)。
●、また良質の黒真珠に戻って良かったですね~v-352
はやく季候が安定してくれないかな。。。
[2009/04/27 16:43] URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]

がじゅうさん♪
女性らしい・・・なんだかくすぐったいですね^^;
ありがとうございます^^
でも、趣味はこんなですけど、本人はどっちかというと勇ましい(笑)ですよ^^;
ぽぽたんは暴れん坊だったので、
ハーネスやかぶり物をつけてもすぐにぽ~い^^だったのですけど、
おっとりさんのひまりは付けたことにも気付いていない様子(苦笑)
すんなりつけさせてくれる優しいモデルさんです^^
ちょっと髪の毛結んでるみたいに見えません?(笑)

ふんわりふんわりな絵を目指しているのですけど、
なかなか思うようには書けないです^^;
でも、のんびり野菜を作りながら、あそんで笑って飛び跳ねるうさぎさんたちの世界って、
素敵な気がします。
のんびりとした気持ちにさせてくれるうさたんたち、大好きvvv
春のお花の色はほんとうに気持ちを穏やかにさせてくれますよね。。。
私も育てるのは苦手なので(汗)もっぱらお隣さんのを見せてもらったり、
お散歩に出がけて写真を撮ったり癒されています♪
ひまりはすこぶる元気な様子^^
心配性な私ですが、とび跳ねる彼女の様子をみて、
ほっとしつつ点眼(笑)しています^^
白い跡が残らないよう、がんばって点眼続けよう!!
[2009/04/29 01:10] URL | うた #- [ 編集 ]

きのこさん♪
本当に、切なくなる出来事でした。。。
でも、のんびりやさしい気持ちにさせてくれるうさぎさんたちだから、
無防備に昼寝するひまりを見るとほっとします^^
続き。。。なんて言っちゃったけど、
ものすごく趣味に走った絵&物語なので、
ちょっと恥ずかしかったり^^
癒される、といってくださる方がいるとうれしいです^^
ミツバは買ってきたものは袋によって食べないこともあり、(贅沢もの~^^;)
少し匂いのあるものは、慎重になるのかな、
と思っています^^お隣りのはわっしわっしだったけど(笑)
心配しすぎないように、がテーマな私(汗)
病院の先生にも心配しすぎないで、ママがつかれちゃいますよ~といわれてる私^^;
ひまりはすこぶる元気ですよー^^
風ちゃんと一緒に黒真珠ちゃん目指します♪
[2009/04/29 01:17] URL | うた #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://himarinzzz.blog37.fc2.com/tb.php/18-07768b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



