ひまりんのZZZ
お昼寝大好きマフマフうさぎひまりんの徒然

プロフィール

うた

Author:うた

name:ひまり
H20/8/10生まれ。うさぎ舎にて兄か弟と2人兄弟。
ホーランドポップ、ブロークンセーブルポイントの女の子。
のんびり屋さんの天然系。お嬢様気質でぷいっとする姿がチャームポイント♪箱入り娘なのでかなりのドジっ子。なでなで大好きーvv
通称:ひまりん
うたからは『ひま』『ひーちゃん』などとも呼ばれ、うたのおかんからは『まりちゃん』などとも呼ばれる(笑)


name:ぽぽたん
先代うささん。H20/4/12生まれ。かなりわんぱく坊主な男の子でした。H21/1/5よりお月さまに。。。
そんなぽぽたんブログはこちら↓
『ぽぽたん日記(うさくん付き)』

name:うた
ひまりんの母ちゃんであり、このブログの管理人。神奈川県の西部に暮らす。趣味は旅と創作活動。
2011.4~東京よりの埼玉県にお引越。

-------------------------------

※このブログのリンクは管理人が見させていただいているブログ様です。ブックマークも兼ねていますのでこっそりでごめんなさい。ちなみに、「ひまりんのZZZ」はリンクフリーです^^
※不適当と思われるコメントは削除させていただくことがあります。ご了承くださいm--m



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



いくつになったの?



最新記事



最新コメント



うさぎブログさん

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



大切なお話



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



スポンサーサイト



お試し、牧草♪

GW最終日~@@
こちらはしとしと雨が降っています^^;
お出かけの方はお気をつけてくださいね><


         ◆


さて、4月頭から始まっていた我が家のリフォーム^^

完成いたしました~!!

わ~パチパチ^^


長かったッス・・・キッチンのない日々・・・@@
畳からフローリングへ。。。ちょっと違和感あるかな~と思ったけど、
結構いいッスvvv
なんかすっきり片付くし、ちょっと部屋が広くなった気分♪
耐震もしっかりできたので、それが嬉しい^^


そして、ひまりさんも、


0956hima5.jpg
一階に再びお引越し~vvv
二階はなんだかんだで気温の変動が激しいので、
ここなら涼しく快適、なはず^^


0956hima1.jpg
涼ちくて、良いでちゅわ~~
気に入りまちたわvvv



うんうん。

いい顔してる^^


ひまりさんは、一階から二階も抵抗なく引越しできたし、
今回も、へやんぽ第一回目はちょっと戸惑っていたものの、
すんなり新しい部屋を受け入れた様子です^^

ほっ^^



最近は●もすこぶるいい調子♪
食欲も元気も満点!!
と、いうわけで。。。いよいよ、ブロッサムさんからいただいた牧草を試食ターイム!!


0956hima2.jpg
APD社のオーチャードグラス

最近お気に入りだったマルカンのデリカチモシー一番刈りに飽きていたひまりさん。
(ちなみに一番好きなのはうさぎ舎さんのアメリカンチモシー一番刈り。
これは飽きの来ない不動のもののようです^^)
これで気分を変えようじゃ~ないか!!><」


0956hima3.jpg
うっまああああ~~~~~~~~



ひまりさん!?


お、落ち着いて><(笑)



ものすっごい食いつきで大喜びでしたvvv


この味!!

この香り!!!



0956hima4.jpg
たまりまちぇんわ~~~


わっしわっしとご満悦でした~vvv

ブロッサムさん、ありがとうございました^^


それにしても、
すごい勢いだな・・・(汗)





-------------------------------------------------



応援ぽちっ! お願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

うさぎ舎さんのうさんぽ会行ったんですね~(^^)
いいなぁ、、、うちも車でもあれば行きたかったです(><;;
かわいいお友達にも会えて、お天気もよくて最高のうさんぽ会でしたね(^^)
ひまりちゃんも楽しかったかな?(^^)

今日はGW最終日ですねぇ、パパがブルー入ってます(笑)
お家のリフォームも終了したんですね、綺麗になって嬉しいんじゃないですか?(^^)
やっぱり女性はお家にいる時間も長いし、綺麗になったら嬉しいですよね(^^)
ひまりちゃんのお家も快適そう、良かったね~(^^)
マウンテングラスは牧草嫌いな子でも食べる魔法の牧草ですね(^^;;
うちのまるも全く乾燥牧草食べなくなって、マウンテングラスを試したら食べたんです(@@)
それから他の牧草も少しずつ食べられるようになったんですよぉ(^^)
うさぎさんを魅了する何かがある、マウンテングラス、、、すごいです(@@)
[2009/05/06 18:22] URL | がじゅう #YoKmHhkY [ 編集 ]

ひまりちゃん、よっぽどこのAPD社の牧草が気に入ったみたいですねe-415
実はうちも、うさぎ舎さんのオリジナル牧草以外に、
このAPD社のティモシー2番刈り(Timothy Gold)2.26Kg を取寄せてます。
ちょっと高いんですけど、ころちゃんの食い付きが凄いんでやめられません・・・e-443
どこが違うんでしょうね~。
うさぎさんに聞いてみたいです。。。

[2009/05/07 01:35] URL | さとみ #- [ 編集 ]

まあ♪ リフォーム完成おめでとうございますv-315
ひまりちゃんも落ち着いてるようでよかったですね~(^^)
オーチャードグラス、すごい食いつきですね(@。@;)!
そっか、美味しいんだ・・・いいな・・・。
だがしかし!
くうっ、カモガヤめっ(涙)。。。
私はカモガヤにアレルギーをもっているので、うちではあげられません。
ごめん風さん、すっごく美味しいみたいだけど我慢してね~(^^;)
[2009/05/07 10:28] URL | きのこ #nEx7PFYA [ 編集 ]

ご無沙汰しtました
リフォーム完成おめでとうございまーす
いいなぁ、きれいになって気持ちいいですよね
ひまちゃんも新しいお部屋を気に入ってくれたみたいで
安心ですね(^u^)
APDの牧草ひまちゃんもおいしかった?
良かった(^u^)
水元公園うさんぽ会に行ったんですねー
それもニコちゃんとご対面?すごーい
りりちゃんルビーさんも居たんですよね
さすがうさぎ舎さんのうさんぽ会
規模も大きいのでしょうね~
それにしてもひまりちゃん、くうよりずっと
ノビノビとうさんぽを満喫した様子(^u^)大物です
ハーネスもすっごく似合っててかわいかった(^u^)

[2009/05/08 23:29] URL | ブロッサム #JkEQ7a0E [ 編集 ]

がじゅうさん♪
初参加だったのでものすごくドキドキしてしまったのですけど、
当のひまりさんは全く動じず、完全に野生っ子になっておりました^^;
こんなに走るのが早かったとは・・・ママびっくりです^^;
とっても素敵なうさんぽ会だったのですけど、やはりうちからの距離は相当なものでした(迷ったし;;)
そのあたりもしっかり計画せねば!とちょっと反省^^;
夏までの間、もう少し、うさんぽに気持ちのよい季節が続きそうですねェvvvまる君もどうかな^^?
今日が終ってしまったら、しばらく祝日なしですね・・・つらい@@パパさんがんばりましょう!!@@
お部屋が新しいと気持ちもリフレッシュ!のはずなのですが・・・月曜日はやっぱりきつかったり^^;
まる君もマウンテングラスで慣らしたのですね><
ひまりも食べるには食べるのですが、安定して食べる牧草がうさぎ舎さんのアメチモ一番刈りのみなのでちょっと心配です。。。
いろいろなのを食べれるようになってほしい・・・
マウンテングラスは今後も活躍しそうです~vv
[2009/05/10 21:02] URL | うた #- [ 編集 ]

さとみさん♪
もう、はんぱない食いつきでした^^
本当においしいみたいで、顔つきがなんか違う(笑)
ごきげんの顔をしていましたよ^^
ころちゃんは二番刈りを食べているのですねv
APD社のはほかのも試してみようかなぁ、ともくろみ中です^^
でも、ひまりさんものによっては全く食べなかったりもするので試食用があるのがいいなぁ。。。なんて^^;
うさぎ舎さん、小さいこぶくろの試食用があるので北海道&カナダも試食中ですvvv
香りとか、歯ごたえとか、、、きっと私たちが食べても分からないのでしょうね^^;まったくグルメなんだから^^
[2009/05/10 21:08] URL | うた #- [ 編集 ]

きのこさん♪
はい^^ありがとうございますvv
移動が多くなっちゃうんでひまりさんも心配だなぁと思っていたのですけど、
予想に反してのびのびとしてらっしゃって安心していますvv
カモガヤ!!牧草には種類によってアレルギーがあると読んだことがあるのですけども、カモガヤ花粉もあるのですね@@
私もスギ花粉にはひどい目にあわされているのです@@
そうか~~~オーチャードグラスにはそんな一面もあるのか~~~@@
食べてしまううさたんたちには関係ないけど、ママはつらいですよね;;;
風ちゃん、ママのためにがまんでちゅ!
いろいろな牧草があるんだなぁ・・・@@
[2009/05/10 21:25] URL | うた #- [ 編集 ]

ブロッサムさん♪
今まで畳&障子で生きてきた私ですけど、
フローリング、良いです!!!><
掃除もしやすいし、段差がなくなったので広々としてますvvv(広さは変わってないけど、気持ち的にvv)
ひまりさんものびのびです~vvv今のところひまりさんは粗相したことないのですが、フローリングならちっこもさっとふき取れそうで安心vv(笑)
牧草もモリモリと食べていますよ~vvv
ブロッサムさんのおかげでいろいろな種類の牧草にチャレンジできるようになりましたv
ありがとうございました^^
うさんぽ会vくうちゃんもお疲れ様です^^
いとこちゃんと会えたことが何よりうれしい私ですvvv
いつかくうちゃんともvvv^^
でもひまりさんびっくりするほど単独行動の自由人なのでうさんぽ会でも会えなかったりして。。。^^;
良い思い出になりました^^
[2009/05/10 21:31] URL | うた #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://himarinzzz.blog37.fc2.com/tb.php/22-de1599d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



