ひまりんのZZZ
お昼寝大好きマフマフうさぎひまりんの徒然

プロフィール

うた

Author:うた

name:ひまり
H20/8/10生まれ。うさぎ舎にて兄か弟と2人兄弟。
ホーランドポップ、ブロークンセーブルポイントの女の子。
のんびり屋さんの天然系。お嬢様気質でぷいっとする姿がチャームポイント♪箱入り娘なのでかなりのドジっ子。なでなで大好きーvv
通称:ひまりん
うたからは『ひま』『ひーちゃん』などとも呼ばれ、うたのおかんからは『まりちゃん』などとも呼ばれる(笑)


name:ぽぽたん
先代うささん。H20/4/12生まれ。かなりわんぱく坊主な男の子でした。H21/1/5よりお月さまに。。。
そんなぽぽたんブログはこちら↓
『ぽぽたん日記(うさくん付き)』

name:うた
ひまりんの母ちゃんであり、このブログの管理人。神奈川県の西部に暮らす。趣味は旅と創作活動。
2011.4~東京よりの埼玉県にお引越。

-------------------------------

※このブログのリンクは管理人が見させていただいているブログ様です。ブックマークも兼ねていますのでこっそりでごめんなさい。ちなみに、「ひまりんのZZZ」はリンクフリーです^^
※不適当と思われるコメントは削除させていただくことがあります。ご了承くださいm--m



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



いくつになったの?



最新記事



最新コメント



うさぎブログさん

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



大切なお話



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示






こんなの

作ってみた!!

himari1001303.jpg
じゃん♪

前に作ったポストカード『ムーンパークのお話』の主人公ぼくのフィギュア(?)
紙粘土で作りました^^

こういうの作るの好きだー
時間たつの忘れるわー^^



さて、今日もひまさんを呼んでみますかね・・・


「ひまー」

100205_2316~012
なんでちゅの?
暇ならなでなでするでちゅ!!


はい・・・

100205_2316~022
なでなでなでなで・・・・

090205hima2.jpg
うー
たまらん気持ちーでちゅわ~~~vvv





手を止めると、
「ぐ」
と一言催促されるという姫っぷり(笑)


振り回されてる、私。。。

でも、可愛いvvv(笑)

-------------------------------------------------



応援ぽちっ! お願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村







ひまさんとイチゴ

ひまさんにはあまりフルーツをあげていないのですが、
ちょっと可愛いミニイチゴちゃんが手に入ったのであげてみました^^

hima1002021.jpg
ん?
なんでちゅの??



この距離間(笑)
しばらく気付かずうろうろ・・・^^;

しかし、やがてその存在を確認!!

100202_2149~02
あら~
これは・・・なかなか・・・美味!!



(笑)

気に入ったようです。
ひまさんは、バナナとかも初回は食べなかったんだけど、、、
イチゴはよいのねvv

100202_2149~03
・・・もっと!


とりあえず、ひとつね^^;


ちょっとお口が赤くなっててラブリーでしたが、ストロベリーリップ上手に撮りたかった~><
またリベンジします!!
チェリーでもプリティーショットが撮れるんですよね(笑)
ふふふvvv


-------------------------------------------------



応援ぽちっ! お願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村







とってもお久しぶりですm--m

あれよあれよという間に2010年に・・・
とってもご無沙汰していますm--m

何よりもまず、あけましておめでとうございます、ですね^^;(遅

前の記事が夏でひまりんのバースデーという・・・
しかし、今はもう冬!!
もうすぐひまりんお迎え一周年なのですよー><
あちゃ~;;;
本当に筆不精で申し訳ない@@;
ちょっとブログの書き方も忘れていて、手間取りました(苦笑

ともあれ


お久しぶりです~

himari1001302.jpg
どーん(笑)

早速、今年初の病院でふてくされ気味のひまりさん^^;

ぶー垂れていますが、病院といってもいつものお目目の定期検診なので、
体調は問題なく元気です^^
目の調子も悪くはないんですが、ドライアイ気味のひまりさんは、
冬場のエアコン効果で少々涙が;;;
加湿必要かなー、という感じですかね。

とりあえずいつも通り目薬をいただいて帰宅^^

himari1001301.jpg
はー、やっと終わったの。。。

お疲れ様^^;





今年は、もう少しブログ更新を張りきろう!という目標の私です^^
さてさて、今年もよろしくお願いします^^


-------------------------------------------------



応援ぽちっ! お願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村










ひまり祝1歳なの^^

地震だったり、大雨だったり…ちょっと最近大変ですね。
私のところもグラグラと揺れました、はい。
さすがの私も目覚めましたよ^^;


さて、8月といえば旅行!
旅行といえば沖縄!!(笑)

うちの家族はみんな沖縄好きでして、
入れ替わり立ち替わり沖縄に行っています。
ちなみに私が旅行の間はひまさんはうちの母にお願いしてました^^

今年は竹富島に行ったんですけど、よかったーー。
離島はやっぱり良いです^^

09811uta1.jpg
海が青い!そして広い!

09811uta2.jpg
島内の移動は自転車で^^アスファルトがないので走りにくい。。。

ものすっごい写ってますけど…私です。
ま、後姿だし^^見苦しくもないでしょ^^;


そんな楽しい沖縄旅行でしたが、台風8号の影響にいより、
石垣島に閉じ込められました;;;;
7日に帰る予定が、実際帰れたのは9日…
みなさん、島の台風なめちゃいけません!!
本当に、帰れません(苦笑)

でも、ひまの誕生日には間に合ったから良かったの^▽^(本題(笑)



さてさて、そんなこんなで(?)
昨日、8月10日、ひまさんは無事一歳のお誕生日を迎えましたよー^^

09811hima1.jpg


おめでとーーーーっvvv


09811hima2.jpg
バクッ!!


09811hima3.jpg
わっしわっし!!!

09811hima4.jpg
おいちーの~vvvv


ひまりさん、勢い良すぎです^^;

夏生まれv
ひまわりみたいに元気で明るく前向きな子になるように、
『ひまり』と名付けられたちょーマイペース、箱入りお嬢さんは、
1歳になりましたよーー^^

これからも元気でいてね^^
よろしくね^^

09811hima5.jpg
よろしくでちゅわ^^



ちなみに、
こんなのも買ってみました^^
09811hima6.jpg
ひまりさんに便乗して私もプリンアラモード^^

おいしく頂きましたとさ^^


これからも、のんびりひまりとの日々を綴っていきたいと思います。
ひまり&私をどうぞよろしく。





-------------------------------------------------



応援ぽちっ! お願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村







夏は芸術の季節?

お久しぶりです!

やーーーーっと長い一学期が終わりまして、夏休みだーー!!!
こういうとき、幼稚園の先生という職業は嬉しかったりするんです。
夏休みがある、それだけで頑張れる(笑)
いえいえ、子どもの笑顔が一番ですよ(笑)



さて、ひまりさんは相変わらず、
とーーーっても元気に過ごしています。
夏の暑さに昼間はぐでーーーっとしてるんですが、
(エアコンつけても暑い…そしてこの湿気…梅雨、終わったんじゃなかったか?)
夜は芸術作品を作ることに専念しています^^


そんなひまりさんの作品、7月はじめはこんな感じ。


09726hima1.jpg
↑これ、わかります?
ひまりさんのサークル内にあったボックスです。
一応トイレ用品とか入れておいたのですが、
ひまりさんの芸術家の魂に火がついた時点で中身をだしました。
見事なあな…


そして、月日はたち、
本日の作品の進み具合はこんな感じ。

09726hima2.jpg
拡大ちうv(笑)

裏なんてこんな、
09726hima3.jpg
ね(笑)



ひまり先生は次々に芸術作品を生み出しているのです^^;


09726hima5.jpg

あ、先生、作業ですか!?(笑)



063
by utanpopo



09726hima4.jpg
お気に入りの場所なんでちゅのv



暑い時にはここでゆっくする、姫でした。

かわいいからしょーがない(笑)



さーて、みなさんのとこいも遊びにいこーっと!


-------------------------------------------------



応援ぽちっ! お願いします^^
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村












